2010年 06月 02日
物欲三昧
欲しいものメモ。

■Rosemont
先日のおでかけ(インドア散歩)のときに一目ぼれしてしまいました。Rosemontのミラネーゼシリーズのひとつ、「ベルリン1928」という腕時計です。女性らしい丸みを帯びたケース、華奢で優美なメッシュベルト、クラシカルな文字盤、どれをとっても素敵で、まさに一目ぼれです。メッシュベルトもいいけど、革ベルトも捨てがたい!

f0201709_23472681.jpg

左:Rosemont RS#5-05 右:Rosemont RS#5-04
f0201709_2347429.jpg

裏にはバラの模様が。素敵すぎる!


■OLYMPUS/マイクロ一眼 PEN Lite E-PL1
オリンパスのデジタル一眼が欲しくて検討していますが、用途と携帯性、それに何より見た目のデザインで、PENシリーズがとっても魅力的です。アクセサリーもかわいくて、持っているだけで嬉しくなりそうです。本当はPEN 2が欲しいけど、お財布とも協議を重ね、多少お手頃なPEN Liteを狙っています。むかし親戚にもらった銀塩カメラ(OM)用レンズとの互換性もあるようなので、いろいろと楽しめるのでは。これを買ったら、あとは私の腕を磨くだけ。。。

f0201709_23475535.jpg


■スノーピーク/マイクロダッチオーブン コロダッチカプセルCS-30
とあるブログに紹介されているのを見て以来、ずっと気になっています。これがあれば、オーブンがないために今まで諦めていた料理やお菓子も作れる!とちょっと鼻息が荒くなってしまいます。そしてこの大きさが魅力的!

f0201709_120592.jpg


■ルクエ/スチームケース
一時期、蒸し野菜がマイブームだったのですが、普通の蒸し器を使っていたので少々面倒なのが難点でした。これなら電子レンジでチンするだけなので時間もかからないし、魚や肉もヘルシーに食べられそうです。また温野菜をもりもり食べたい。

f0201709_00961.jpg




物欲まみれの日々は続く…
[PR]

by brancadesign | 2010-06-02 22:18 | ワタクシゴト


<< 杉大門の柳      インドア散歩 >>