2011年 09月 17日
近況など
東京は残暑が厳しい日が続いていますが、朝晩は空気がひんやりして、少しずつ夜が長くなってきました。ご飯が美味しい季節です。

…と、時候の挨拶らしきものを書いてみましたが。1月に「今年はマメに更新したい」とか言いつつ、もう9月も半ばを過ぎております。3日坊主どころではありませんね、我ながら情けなや。

この8ヶ月、公私共に大きな出来事や変化がいくつもありました。そのひとつひとつが、私にとっては濃くて重たいものでしたが、「激動の年」「人生の岐路」「運命の流れ」などという少々大袈裟な表現がピッタリだわ、などと妙に客観的な目で状況を見ている自分がいました。でも、やはりいざブログで記事にしようとすると、何から書いていいのか、どう書いていいのか、うまく言葉にすることが出来ず…。「もっと落ち着いて気持ちを整理してから、ちょっとずつ書こう」と保留にしていました。(単に文章力がないだけかも…)

そうこうするうちに、ありがたいことに仕事が忙しくなってきて、ろくにお休みもとらずに仕事三昧の日々。ゴールデンウィークも夏休みもなし。昨年後半の悪夢再び、です。ゆっくり記事を書く時間どころか睡眠も満足に取れなくなってしまい、今日に至ります。

それから、震災以来、Twitterをより頻繁に使うようになったこともブログを離れていた理由のひとつかも知れません。Twitterは発信のためだけに利用しているわけではないですが、気軽につぶやくことで「何か言いたい」という欲求が満たされてしまうのかも。とは言え、最近は多忙のためTLを追いかけるのも精一杯という状態ですが…。

まあ、要するに全部言い訳なんですけどね(笑)。

今年もあと3ヶ月とちょっとですが(!)、あとどれくらい更新できるかな。震災のこととか、仕事のこと、趣味のこと、いろいろネタはあるので、さかのぼってあれこれ書いてみようかなと思っている秋の夜長でした。

…でも、まずは不足しまくっている睡眠を取り戻すところから!おやすみなさい。

今日のBGM:Michel Legrand & Stephane Grappelli / Douce France
大好きなアルバムで癒されよう。
f0201709_659315.jpg
[PR]

by brancadesign | 2011-09-17 02:33 | ワタクシゴト


<< 銀河の歴史と2000円      遅ればせながら >>